POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フォークをリフレッシュ

 昨日ステムベアリングを打ち換えたゼファー、今日はフロントフォークを分解しておりますです。
 分解したところ思ったよりオイルの汚れは酷くなかったです。しかしインナーチューブに若干錆があるのと
シールがストロークする部分がちょっとメッキが薄くなってる。
 まあ、これは分解する前から分かってた事ではありますが^^


イメージ 1


 各部品洗浄済み!
 
 …あれ?パーツ足りなくない?って思ったアナタ、するどいっ(ΦωΦ)
 フォークを分解したうちのインナーチューブは↓ここに入っている!!


イメージ 2


 メッキがうすくなってるから、ちょっと再加工に出そうかと思いまして^q^
 勿論オーナー様の意向ですよ!w
 なので今当店内ではゼファー1100は前周りが外れた状態でリフトに縛られっぱなしです。
 こないだリアサスのロッドを再メッキしてもらったのをUPしたところですが、インナーチューブの再メッキは
どんな仕上がりになるのかしら?楽しみであります^^

 箱詰めするまえの写真撮り忘れたのだけが無念…比較ができんミスったむぎゃーーー/(^o^)\