POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おかわり?(@@;

 休み前に入ってきたPCXのバッテリーが入ってきたーやたー(´・∀・`) 
 すぐにセットアップ(バッテリー液を注液して、フタして2hほど初期充電)して乗せたら問題なく始動~!
 これでお返しできる^^
 オーナー様に電話したら今日取りに来てくれるって!すぐお返し出来てよかったよかった…


 とおもったら、PCXおかわりきた/(^o^)\


イメージ 1


 こちらもバッテリー上がりだって!

 PCXってバッテリー上がりし易いのかなあ・・・年末にも一台PCXバッテリーダメになったって、持ち込まれたん
だよね…。
 っておもったけど、いや、違うかあって思い直した。

 PCXって初めて出たのが5年位前だったかな、その時に大人気で台数かなり出回ったはず。
 その当時の年式のは交換歴がなけりゃバッテリー5年くらいつかってるってことで。
 そりゃ5年も経てばバッテリーアウトになっても可笑しくないよねー^^

 年数的に弱ってきてたとこに、ここんとこ急に冷え込んだのがトドメさしちゃったってとこかな。
 今日持ち込まれたオーナーさんは距離自体もそんな走ってらっしゃらないから、自己充電する機会も少ない
状態だし、うん、もお仕方ない。
 あ、バッテリー在庫なくなったんだった><
 またバッテリー取り寄せないと…あわわ…。

 天気予報見ていたらどーやら来週寒波がくるらしくすんごい寒くなるとのこと。
 なので皆様、バッテリー上がり注意ですよ!><

 ↑注意!いうたかて上がるときには上がる!けれども!!
 あまりに乗っていない車両の場合はいっそバッテリー外して室内保管するほうがいいかもー外すの面倒で
なければ・もしくはバッテリーの外し方わかるなら、ですがっ^^