POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

スタンド修理中

 只今原付のセンタースタンド交換中!
 このスタンド交換、けっこうめんどくさい時間かかるそして汚れる。

 スタンドを変える=変えてる間スタンド使えない。
 スタンドを保持してるスプリングをつけるときもスタンド使えないし結構力がいる。
 スタンドのついてるあたりって腹下だから油・泥汚れでギットギトなことが多い。
 
 まーめんどくさい!でも無いと困るよスタンドはwwww
 てことで交換してますがなんかスプリングがうまくつかなくて苦戦中ーーーー><


イメージ 1


 こんなバネごとき…と言いたいのですがスタンドをしっかり保持してるスプリングなので結構力入れないと
伸びないんですよこのスプリングー><
 でなんか長さ合ってないみたいでなんぼ引っ張ってもうまくつけれないーーーー><;;;;
 こんな体制↓で結構長い時間作業してるのに…。


イメージ 2


 左端に写っているのは私STAFFの足です(ーー;)
 スタンド立てれない状態だから私がバイクに跨って保持してるのです。
 二人がかりでやっさもっさして10分少々、なんとかつきました。
 毎度の事ながらセンタースタンド交換はほんっと大変でございます^^;;;