POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検車検★

 店長のFZRを車検整備していたら、常連さんから車検の依頼が来た(^o^)ワーイ
 嬉しいのでFZRはちょっと置いといてお客様のバイクを車検整備するぞーーーー!

 いうて店長のFZRもほとんど整備おわってたけど^w^
 とりあえず今週中に整備して車検通して次の週末にはお返しするのだ♪
 
 
イメージ 1


 っといきこんであれこれしてたら、リアのブレーキパッドがギリギリな残量なのが判明。
 あれー?持ち込んでいただいてすぐ一通り見た時は行けるかなって思ったんだけど…店長が分解してみたら


イメージ 2


 これだと車検はぎり通るか、通らないか><
 もしぎり通ったとしても使っているうちにブレーキ剤使いきってしまったら…制動性はおちるしベース板が
むき出しの状態でうっかりブレーキディスクを痛めてしまうかも(>口<;)

 あとうちの店は、ですがブレーキパッドは普通に交換するより車検時に変える方がお得★
 なんでかっていうと車検と同時にパッドを交換する場合、ブレーキパッド交換の工賃はかからず
追加料金はパッド代だけでOKなのです♪車検整備時に行うキャリパー清掃あれこれと同系統の場所の
整備だから!^-^
 (普通にブレーキパッドを換える場合はブレーキパッド代に+パッド交換工賃を頂いております)

 オーナーさんにもちょっとした消耗品だったらもう換えちゃってもらってOkって言われてるし、換える!(´・ω・`)
 と思ったら、ブレーキパッドの在庫が無かった!とりよせねば~^^;;;
 まあ、明日か木曜には着くだろうから、それまでに各所整備を終わらせて今週中に検査持っていけるでしょ!

 これが終わったら店長のバイク車検!無事通ったらこんどのツーリングの下見兼ねてウォームアップ
いかにゃーーー!\(^o^)/