POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

かわいいのがきた♪

 SNSつながりで知り合ったお方が愛車を直して欲しいとお仕事をくれた!!うれしい!!
 お住まいとても遠方なのにわざわざ愛車を車に乗せて持ってきてくれたんです。
 ありがたいーーーー><

 その愛車がこれ↓なんだけど、かわいい


 イメージ 1


 こういう二種のミッションって、いいよ!
 ミッションが好きな人は扱う楽しさを感じれるし、50ccの原付みたく速度規制がないのはストレスなくて快適!
 通勤もだけどちょっとお遊びがてら軽く遠出ってのにもいい^^


 パワステで毎年恒例化してる夏のBBQツーは、こういう二種ゲンチャでぷらーっと楽しんじゃおうってのが
コンセプトなんですが、いつもハイパワーすぎて馬力持て余しちゃうようなの乗っているとたまあに
こういう限界がすぐ来るちょこちょこした感じが逆に楽しいなあって思うのですよ★
 非力だと気負わずに向き合えるし、限界いっぱいを使いきって走る楽しさっていうのがあるですよん^v^

 さてこの車両、キャブのセッティングが合っていないらしいです。
 そのせいで気持よくのれないなーっていうのがきっかけで乗る機会が減り、気づけばキャブも腐って(詰まって)
しまったとかなんとか。
 当店が開店当初は放置車両のキャブ洗浄っていうお仕事かなり多かったんですけど、最近は
インジェクション(電子制御された燃料ポンプ)が主流になっていてキャブ車が減って、それに伴い
キャブオーバーホールっていう仕事もだいぶ減ってしまいました。

 先日パワステ10周年を迎え10年ってあっという間だなと思っていましたがその間に少しずつでも確実に
時代は変わっていたようです。
 そして噂によるとキャブを触れる整備士さんも減ったとかなんとか…これはとても残念です。

 キャブ車は数が減ったとしても、絶滅はしないと思うんですが…多分。


 はてさて!!
 まずはキャブのお掃除から~ってことになりそうですが、明日以降この子を整備していきますです^^