POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

サビ取りそしてまたもサス

 先日から預かってるZZRのはなし。
 錆取り剤が入ってきたので早速タンクの錆取り開始するっ(´・ω・`)


イメージ 1


 錆取り剤は鮮やかなピンクです。
 これをタンクにほりこんで、数時間置いておくと中で化学変化して、サビが取れてくれます。
 しばし漬け置きしておきます。

 同時にサスも変えます。
 またサスかよ、って話ですw
 同系の修理ってなんだか、重なるんだよなあ~なんでかしらないけど。
 ここに書いてるのみんな読んでるのかな?でもって、あ、わしもわしも~サスサス~ってなるのかな?w

 んなわけないか。ふふふw

イメージ 2


 オイル漏れし出してたので、新品のサス↑に交換することにしました。
 純正サスなのでそんなに高くなかった(・∀・)
 抜けたサスは乗り味がふわんふわんするので、運転してて疲れるしトラクションが半端になっちゃう。
 なので今回リフレッシュ。
 
 そんな高くないとはいえ、まあそこそこのお値段するんだけど、費用はオーナーさんのパパさんが
もってくれるそーな!^^
 あ、ここでいうパパさんて、変な意味じゃなくて、親だからね!wwww

 あとはもいちどちゃちゃっと点検して試乗したらOKなので今週中には返せそう!^^
 ツーリングまでにお返し出来たらいいなあ、憂いがなくて。ッて思ってたんです、いい感じに進めれて
よかったよかった^v^