POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

火付け役は…

 昨今流行りの元はアニメやマンガが多いんだとか??
 いいながら流行りものに疎いんですけど^^;

 例えば…
 囲碁が流行ったり、百人一首が盛り上がったりw
 自転車ブームもかな?

 オートバイもそんな風に流行りの火付け役になるような売れ筋マンガが出ないかしらねー(´・ω・`)
 なんて、思ってたら、あったw
 最近人気らしい。詳しく知らないけど。ばくおん!!ていうアニメだそうで。

 実は一度も見たこと無い^^;
 ふわっと聞いた話だとかわいい女の子たちがバイクに乗るぞ的な話みたいで。
 現実には絶対ないとまでは言わないけどそんなにないんではないかな…女子ライダー少ないもん実際は…
てアレだったのですみませんそんなに興味はわきませんでした^^;;

 でも。
 きっかけがアニメでも、バイクっていいねえーって思ってもらえる機会があるのは嬉しいなと思います。
 楽しいもの、本当に^^

 今はお若い方がバイクどころか色んな物への興味がなくなってきているということですけど、無駄が一切ない
人生って、味気のないものだと私は、思う。


 趣味があるってだけでお休みが来るのがわくわくする。
 日常生活にはない時間を過ごせる。
 そして何より、同じ趣味を共有している仲間ができる。

 同じ趣味を共有している仲間、これは本当に人生において得難いものだと、私は思います。


 さて、話をちょっと戻してばくおん!!というアニメですが、主人公だったかな?人気キャラだったかな?
が乗ってるのがGSX-Sらしいですよ^^
 丁度今GSX-Sが入ってきているやんwっていうかこの車両をみてばくおん!!のことを思い出したんです
けどねw


イメージ 1


 当店がオープンした年からずっと車検に持ってきてくれているNさんのGFX1100Sです^^
 やっぱりこのフォルムはいつまでも色あせないなあ。
 さらにばくおん!!効果でGSX-S人気が再燃してるとかなんとか?w
 ばくおん!!のキャラが乗っているのは1100ccのカタナではないでしょうけどねー?知らないんですが。
 
 かわいい女子がこのGSX1100Sに乗ってるとか、現実無理だ…めちゃ重いし、何より足が、手が、届かないよ。
 よっぽどのゴッドネエチャン(ふるいかw)でないとね/(^o^;)\

 ちなみにこの赤いGSX-SのオーナーNさんはとても長身で手足の長いお方です^^
 いつもNさんは余裕で扱ってらっしゃいますが、私には押し引きさえ危ういwww
 
 さて、今回も車検通しつつバリッと整備だー☆