POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ネタにしてみます(・∀・ )

 どもども…日曜の私の転倒事件で多方にご迷惑をおかけし本当に心苦しいSTAFFであります。
 日曜パワステツーリング中にゆるいカーブを曲がりきれず一人で転倒してしまいました><

 そのとき後ろを走っているでかちょーが私を回避しようと共にこけてしまったみたいです。
 なのにでかちょー救急車に乗せられた私を心配して病院までついてきて下さったんですよー、
本当に、本当に申し訳ない…><
 
 実は私肋骨が折れてたんですが、でかちょーもコケた時に肋骨折れたらしい。
 うーむ。おなじよーに肋骨折ってるのに私は救急車で運ばれて、でかちょーはバイクで追いかけてきてくれた
とか…この違いどーよ!
 惰弱ですなあ私(>ω<)むむ…。

 とにかく一緒に行動して下さった方には色々迷惑をかけました。
 一番迷惑かけたのはでかちょーと店長ですが。

 でかちょーは先に書いたように運ばれていくわたしを心配し病院まで来てくれたし現場検証アレコレも
対応してもらったそうです。
 店長はツーリングを中止し一度病院に私の状態を見に来たあと一度バイクで高槻に帰って、車に乗り換えて
再び迎えに来てくれました。
 さらに翌日(昨日)ゼファーの引き上げに軽トラで向かってくれました。
 短い間に和歌山~高槻間を3往復も…本当すみませぬ(>人<)


 連れて帰ってきてもらった↓ゼファーです。


イメージ 1


 私の後ろを走っていた数名の方々がこけたゼファーを起こしてくれたみたいなんですが、転倒してから
救急車に載せられるまでにこの姿をみて、ああ、思ったより壊れてないよかったなあってぼんやり見てたの
うっすら記憶にあります。
 コケた時のことをあんまり覚えてないのですけどね、もっと激しく損傷してるかなあ?って思ったんですがね。
 
 スライダー、つけてて良かった。


イメージ 2
 

 これがあるかないかで全然違ったと思います。
 無かったらエンジンカバー割れてたろうし、外装もマフラーも、とにかくあちこちもっと損傷してただろう。
 実被害はこのまわりではエンジンのフィンがちょっと欠けちゃったのとマフラーちょっとがりったくらい。
 この美しい空冷のフィンが割れたのは個人的にはとても悲しいのですけど、一応機能的には問題はなしです。

 今までバイク乗りだされる人にスライダーはつけたほうがいいっておすすめしてきました、私自身今回以外に
立ちごけとかで何度も助けられていますし。
 1万しないこのスライダーつけるつけないで転倒時の衝撃がこんだけ変わるっておもたら!
 やっぱ要るよね!w

 そんなでスライダー様のお陰でエンジン周りは助かったのですが…メーターケースが割れちゃったんだよなorz
 他にもちょこちょもっと破損箇所が…。
 ま、バイクは店長がなんとかしてくれるだろ!うん!!(ひどく丸投げwww)


 それよりもだ…私が転倒したせいで転倒してしまったでかちょーは、どうしよう!
でかちょーの怪我は、バイクは壊れてないだろうか。
 そして私も怪我してるが治療費はどうするよ!運ばれた救急病院でCTとかレントゲンとかエコーとか
いぱい取られたせいでか治療費爆発中!!!

 ひいいいいいいーーーー/(^o^)\


 こういう事故してみないとわからないこと、今まで日記に書いてみたい内容ではあったんですよねえ。
 ただ、人様が事故した話をネタにするって趣味良くないですよね。ご本人がネタ元になってること知ったら、
気分悪くされる方もいらっしゃるでしょう。

 でも今回は、事故の当事者ぁ私です!
 私が私をネタにするんだから、おkなのでありますね!(´・ω・`)
 ということで事故ったときのあれこれをこれから書いていこうかと思います。

 転んだこともネタにするっただでは転ばないぜ!な私でありますYo!\(^o^)/


 おっと、だいぶ長文になったし、折れたトコ痛いから今日はこれくらいでww