昨日ゲットしたカーボン柄のカッティングシートで、今日はマフラーを補修してみます(・∀・ )
カーボンの補修にカーボンシートでなくカーボン柄のシートを使うというまあチープな補修方法ですが(ーー)
だって!ガチのカーボンシート結構高いんだもん!>w<
だからってさあ、割れた部分だけカーボンシート貼り付けるのってなんかつぎはぎっぽくてみすぼらしいし
カーボンシートを全体にぐるっと巻き直すくらいなら同経のカーボンパイプ買うほうが安い…いあもういっそ
サイレンサー自体を買い換えたほうがええやん。てなるwww
でもこのBEETナサート気に入ってるんですよう。音が大きいマフラーは車に煽られたりするので
私あんまり好きではないのですがこのナサート低速時すごく静かなんです、しかしぶん回すと…
お?よっしゃ。本気出しまっか?的にやる気音出すんのですよ!ふぉおおおおーーーん!って!
そこがほんっとたまんないのデスよっ!むふふふ!
でもいずれ代わりのものが見つかったら替えようかなあどうしようかな、まあ、それはおいおい考えるかあ。
なんて思っております。
私のだらだらとした心の葛藤と懐事情はさておき。
補修スタートしるぞ~ヽ(`▽´)丿☆
一応シート貼りつけする前の状態をあげっ!
カーボンが割れたところをアルミテープで塞いだんですが、この上からぴっちりカーボンシートを貼りたいので
エンブレムやバンドやリベットなど全部とっぱらっています。
そして表面を綺麗に脱脂したあと、いざ貼り付け。
海苔巻くみたいですねw
実際は海苔巻くように勢い良くはできませんw
シートにエアが噛まないように、ちょっとずつ、ちょっとずつスキージーで抑えながらゆっくり貼りました。
ここで店長のバイク屋する前の職、看板屋さんのスキルが久々役に立ちました~www
とりあえず貼り終わりました、アルミテープ貼ってたところは↓こんな感じで凹凸ちょっと残っちゃった。
まあ、これくらいなら言われなきゃわからんって程度でしょう^^
にしても実際貼り付けると、このシートヤバイぞ。
カーボンそのまんまに見える!全く違和感ナシなんだけどwwww
この後さらに取り外しておいたBEETエンブレムやJMCAプレート、バンドなどを元ついてたのと全く同じ位置に
リベッターで留めていきます。
リベット打ち直しの風景は割愛しまして~~出来上がって車体に取り付けた状態UPしまっ!
ドヤ!!
デジカメはまあ、若干綺麗に映りますけど。しかし実際肉眼で見てても綺麗です!
張り替える前って若干カーボンが日焼けして色薄くなってるトコとかあったので、貼った後のが断然
綺麗になってるってば\(^o^)/
あとはこのカッティングシートが熱にどれだけ耐えられるかと、熱がかかることで色飛びしないかどうかですが
使いつつ様子見ですかねえ。
そこそこいけてしまうならもう当分このままでいいかなとか思ってきた(・∀・)
にしてもほんと、思ってた以上のいい仕上がりだわあ!
お金かけずに直して、みすぼらしくなったら正直アレですが…これなら大満足であります。うむ^q^
これでまた一つ、片付いたぞーーー☆