POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ふたしてみた(・∀・ )

 ここ数日、先日成約したGSX-Sの整備をしているのですが、購入いただけた新オーナーさまが、GSX-S用の
マフラーを自身で入手されたそうで取り付けて欲しいとお持ち込みになられました。
 社外マフラーをつけるんであればもう先につけちゃって、これで車検通しておいたほうが先々のこと考えたら
いいかなあっていうので、持ち込んでいただいたのです。
 
 ただ、一つ問題っていうほどでもないけどー、持ち込んで頂いたマフラー、カーボン部に傷というか破れが
ある…。
 んー…。

 ちょっと直してみるか(・∀・)


 とりあえず、カーボン破れてるところにグラスウール詰めこんでから液体ガスケット塗りこんでみた!
 黒いところが補修してるところ!


イメージ 1


 この破れてる所、というかこのマフラーの前所有者さんがカーボン切り取っちゃってるんですよねえ。
 こんな穴、開いたままってぶさいくすぎる><
 位置的にはそんな目立たないところではあるんだけど…でもなんかヤだ。
 ってことで、ちょっとここに合うような蓋をアルミ板で作って、リベットで留めようと思います^^

 しかし、カーボンの筒の上にアルミの蓋がバーーーンって、チョー目立つよね…それはそれでダサい…汗
 なので、またもアレを貼ってみたw


イメージ 2


 私のゼファーちゃんのマフラー補修につかったカーボン柄カッティングシート(・∀・)
 これでも目立つっちゃ目立つけど、まだちゃんと補修してる感はあるでしょ!
 それにこんだけしっかり補修しておいたら排気漏れの心配は無いし車検は問題なく通るとおもう^^

 仕上がりが見えてきた、そろそろ車検枠取らないとなー♪