POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

厄年ではないが…

 お休みだった昨日、店長が一人トラックで出かけていたんですが、その時パワステの前をちょろっと通ったら
シャッターが開きかけていたそうです。
 もちろん前日ちゃんと施錠して帰りましたよ。なのに。
 誰かが無理やりこじ開けようとしたんでしょうかねえ?
 
 気持ち悪いなあ…。


 しかしうちの店、シャッターを無理やり上げても、ちゃんと上まで上げきらないとその先にある外向きに
観音開きのガラス扉は開けることが出来ないのです。
 だからちょこっと開けたくらいじゃ進入することができませんがねぇ…(´・ω・`)
 無理に途中まで開けられたシャッターも、ガラス扉も壊されたり割られたりせず無事だったのでいいんだけど、
とにかく気持ち悪いよう、なんかやだ。
 壊してでもこじ開けようとする人に、シャッターとかいろいろ壊されたら困るううう><

 なので対策を講じてみた。


イメージ 1


 どやw
 開けれるもんなら、開けてみい(・∀・)

 うちの店は交通量の多い交差点の角にあるんだけど、夜はうって変わってすんごく人気なくなるんですよ
まわり住宅街だから。
 なので真夜中にこっしょりいたずらしに来たんだろうけど、防犯カメラに映るからやめたほうがいいぞと
言ってあげたい。

 うちの店の防犯カメラかって?んなもん設置する余裕ありません、そんなバレバレの見栄張るアレもないw
 でもカメラあるんだよ嘘じゃないんだよ…ほら↓


イメージ 2


 ねwうちの店の直ぐ側の信号機に、市がつけたのかなこれ。
 ちょい前にうちの店頭に置いていた原付盗まれた後だか前だか、とにかく最近設置されたみたい。
 日ごろ税金はどんな無駄に使われてるんだろうかって腹立たしかったのですけど、このカメラが設置されて
いることに気づいた時は初めてありがとういいもの作ってくれて!と感謝しました(*´ω`*)
 
 このカメラうちの店の前まるまる映る位置にあるので、バッチリ映ります。
 火曜日帰ったあとのアレコレも、被害が出てないので届け出たりしてない為見せてもらうってはいませんが、
ばっちり写っているでしょうww
 そんなわけで足がつきやすいから!
 だからもおイタズラしに来ないでくれぃ(´・ω・`)


 それにしても今年はバイク盗まれたり、骨折したり、シャッターイタズラされたり…なあんか色々あるなあ。
まだ一年の半分も過ぎていないのにー/(^o^)\

 厄年でもこんな色々なかったぞぉぉ!ちょっと今年はおとなしくしておこうかなあ(^O^;)