POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今だから話せますが…

 ココ数日うちのちくわがいらいら、いぢいぢしておられます。
 そして過日新しくした玄関マットで爪バリバリ~ってやる頻度がここんとこ高いです。

f:id:powersta:20200326110229j:plain

 ああああ、新しくしたばっかりなのにっ、またもけもけになるやん…とは思いはするものの彼のばりばりする姿も可愛いので制止することもできず。

 猫を飼うと猫の奴隷になってしまうという話をどこぞで見たことがありますが
なるほどこんな風に嫌だと思う事や都合の悪い事も飲み込まざるを得なくなるってことかと納得です。
 いいよ、もう。もけもけになったら、またマット買い替えるさ…。


 おっとこれではただの猫ブログ/(^o^)\
 
 今日書きたかったのはマットのことではなく、うちのシャッター壊れてたのよね汗ってことです。
 防犯上の問題でこちらに書くのを控えていたのですが…実は先日
当店に車が突っ込みました!

f:id:powersta:20200326111645j:plain

 べこーんと柱がへっこんでしまって、開けれない状態にTT

 しかし事故が起きた日は幸い定休日で、さらにそんなにスピードがでていなかったようで被害はシャッター破損のみに止まりました。
 もし営業日だったら普通にバイク外に出してる場所なので一緒になぎ倒されてた…タイミング悪かったら店長とか巻き込まれてたかもだし。

 あといつも出入口として使っている北側の開口ではなく、いつも閉め切っている西側のほうが破損したので業務に殆ど影響はなかったのが不幸中の幸いでした。

 しかしいつも開けてるシャッターが閉め切ってたらあの店潰れたのかなとか休みかなって思われちゃいそうですよね><

 そして西側の出口から外を見ることができなくなったことでちくわがストレスを感じているようで、いらいらいぢいぢした結果、マットに爪立ててバリバリを頻繁にやってくれます><

 これらの事情があるためはよ直して~とお願いし、昨日無事シャッターが新しいものに交換されました\(^o^)/
 今日二週間ぶりにシャッターを開けることができたのですが、西側のガラス戸から外が見える状態にほっとします。

 写真では逆光で店内がうす暗く映っていますが、実際は明るいです。

f:id:powersta:20200326114117j:plain

 自然光が入るっていいなあ、明るさが全然違います。なんとなく日差しの暖かさも感じるし。
 どうやらちくわだけでなく私たちもシャッター開けれない風景にストレスを感じていたみたいです^^;;


 無事元通りになったし今回は物が壊れただけなのであれなんですが、自分がよけられない方向や速度で車突っ込んでくるなんてことがあり得るかも、気を付けななぁ~と思いました。
 どうぞ皆様もお気を付け下さい><