POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

腐った?/(^o^)\

 朝から店長がTDRを弄っている。
 珍しい。

 まさか…またキャブ腐ったのか?(´・ω・`)


 ちっこいやつは日頃私がなんかの用事に出るときに乗ってあげてたんですが肋骨アレコレの間は
操作が多いミッション車はやめとこうと思って乗ってませんでしたからねえ…(´ω`)
 キャブ(ガソリン)に気温は関係無いようで関係あったりする、暑いとか湿度高いと腐りやすい気がします。
 気がするのでなんでって言われても説明できない、まあ酸化しやすい環境ってのがあるのかなあ?

 黙って見ていたら、普通にエンジンかかってた!

 
イメージ 1

 ふうむ、どうやらキャブ腐れではないらしい。

 ならなに?っと聞いてみたら、前からバッテリーが上がりやすかったのですが、それを直そうと思って
整備しているんだって。
 以前に12V化してからバッテリーが上がるようになったので、ちょっと環境を整えてあげないといけないみたい。
 ヘッドライトやメーター球を消費電力の少ないLEDに変えてみました、それからバッテリーのご機嫌を
テスターでうががってみると…イイみたい!^^

 今までヘッドライトつける度にバッテリーあがるーあがるー(-。-;)ってなってたんだけどこれで普通に
ヘッドライトつかえるようになるのね(´;ω;`)
 ついでにバッテリーに繋がってる配線を新しく引き直し、ちょっと太めにしてアーシング効果もなんたらかんたら
って説明聞いてたら分からなすぎて眠たくなりました。


イメージ 2


 よ~わからんけどおおおお!
 バッテリーあがらんかったら、それでいいわ!(ぇ

 あ、あと去年店頭においてる間に、どこぞの女学生に突撃されて破損したヘッドライトカウル、これも
中古だけど割れてないやつに交換します。代わりの割れてないカウル手に入れたのだいぶ前なのに
ずっと交換せずにほったらかしてた^^;;;;

 やっと取り付けるので、ついでにといったらあれですが余ってた薄型ウインカーとかに変えてみるます。


イメージ 3


 ウインカーボディを貼り付けてしっかりつくまでテープで固定してます♪
 
 これ出来上がったら、TDでお使いしようかなあ。
 まだ肩に力を入れるのが怖いのだけど、動かさないといつまでたってもあれですし!
 久々にTDのぱっぴゅーん!な加速も味わいたい^^

 これから徐々に、リハビリ?して夏のBBQツーは参加するぞー、今からBBQが楽しみなのでありますw
 あ、BBQツーは8月末になると思いますから、今から心づもりしておいてくださいね☆