アドレスV125に困った困った言うたあとの話。
色々調べたらプラグキャップもバカになっていたことが判明しました。
それも、修理してる間にだんだん悪くなっていって~…、な感じでした。
カーボン噛み/バルブ閉鎖不良/インジェクター配線断線そしてプラグキャップ。
ざっとまとめたらこれらが起きていたってことです。
こういう同時多発故障って、悪いところを特定しにくい…><
ただ、インジェクターの配線断線がおそらく主犯なんだろうなあとは思います。
配線が断線しかかってる状態だったのでインジェクターが動いたり動かなかったり、んでプラグキャップも道通
不良で失火したりで不完全燃焼=カーボン大量発生 みたいな流れだと予測します。
そうでないと通勤距離長い方が1万ちょいでこんなひどいカーボン噛み突然起こさないと思う。
ともあれプラグキャップ交換してやっとスッキリ直った。外装組んでもちゃんとエンジンかかるよ!(爆笑)
あー良かった…><
アドレスのオーナー様に出来上がりの電話を入れました、この方実は初めて来店された方だったのですが
かなり長くお待たせしたのにそれに関しては何も言わず、逆に丁寧にお礼を言って頂けました。
こちらもガッツリまじめに取り組んで(もこのような長期修理なありさまでしたが…汗)、直した甲斐があった
そして良い方でよかったなあとほっとしました。
さて、突然ですが話はGSX-Sに。
アドレスに苦しんでる間に、修理に出していたイグナイターが到着しましたあぁ♪
ぱっと見ぃは年季入った普通の中古イグナイターですが、中身こんだけ変えましたよって感じで外した部品を
付けてくれてます。
こちらもスズキそして始動性に苦しんでるわけですが、リニューアルされたイグナイター取り付けたら
どんな感じだろ!早速試してみよ♪
電気もイグナイター内で起きてることも目には決して見えはしませんが、始動性がよくなりゃはっきり体感は
できるだろう!^^
つけた!そしてエンジン始動!
きゅるっどおおおーーーん!
って!即始動って!!
セル何秒も回さんとかからんかったのに!ちょーきもちいいスッとかかったわあああああ!\(^o^)/
イグナイター直してもらう前キャブレター何度も開けて調整しまくったんだけどなあ…それでも全然ダメダメ
だったんですよお。
もうあのキャブ開け閉めしまくりの時間、なんだったの?ってくらいの絶好調一発始動ですww
念のためちょろっと試乗もしました。
うん、好調であります^v^
これならもう納車できるわ(・∀・)b
ってことでお客様に電話しご都合のよい日を調整した結果、今日納車となりました!!!!
余分に二週間ほどかかってしまいましたが、ようやっとお渡し出来ました。
大変お待たせしました!どうか、かわいがっていただけたら嬉しいです!!^^
以上!スズキ連打が決着して今日はとっても爽やか!ムフフ\(^o^)/
あ!そだ、最後に。
今日は選挙です!
どこに入れても構わないけど、まだ行ってない方は投票行きましょうね!^^