バンディットはレギュレター交換でばっちり電圧電流落ち着いてお返し出来たし、セロー250だって納車した!
あっさりすんなりだったのでなんだか日記に書きそびれてしまったけれどーーー!^v^;;;
そしてゼファーも完全復活し、ゼファーネタも落ち着いてしまった。
なのでお次は、先日入庫したKSR修理のお話でもしましょう♪
このKSR、すでにそこそこカスタムされてる車両でエンジンも手が入っているのですが、その兼ね合いで
エンジンの圧縮がえらい高くなってしまっているそうです。
ノーマルの圧縮が9.5なのですが、現状12.4だとか!
こんなに圧縮が高いと、空冷なので熱が心配なんですよねええ><
こんなに圧縮が高いと、空冷なので熱が心配なんですよねええ><
てことで今回夏の遠乗りにも耐えられるよう、圧縮を下げてほしいというオーダーであります。
圧縮下げるには燃焼室の容積を増やせばいいのですがそれもただやみくもに下げればいいってもんでも
ありません。
まずは現状の容積をある程度把握したい…。
いあ。待て待てその前に!
まずはエンジン開けて…
でもって、さあ。早速!
掃除するど―ーーー\(^o^)/
こういうのは前準備が大事なのですよ!
ヘッドのカーボン汚れを取り去りました。
さらにリューターで表面をポリッシュ~♪
ぴっかーん
美しいぜ
さて綺麗になったので、お次は…
…続きは、明日っ!(*´3`)