カブのエンジン修理フルコースでGOサインが出てすぐ部品発注したやつが入荷しました!
さあ!早速組み立てに取り掛かります(*´ω`)9
元のエンジンは部品待ちの間に大体バラしておいたので、あとは新しい部品を組んでいくだけです。
毎度毎度こんなバラバラ状態のものが、ちゃんと組んだら実働エンジンしかも人乗せて60㎞以上出るんだと
思うと感心(・∀・ )
あと店長だけでなく整備士はみんな当たり前にできることなのでしょうけど、何も見ず元通りに
組み上げれるのがホントすごい。
私STAFFは整備はからきし出来ませんから余計思うんですけどね。
修理仕事って固有の車両だけとかいうわけじゃない。
修理に持ち込まれるいろんな車両はそれぞれ作りは似たり寄ったりなところもあるけれど基本固有の
設計なわけです。
仕事として受けたらどんなものであってもきちんと直せないといけないわけですから。
当たり前のことなんだけど、よく考えるとすごいことだなあって思うわけです!
このカブは販売台数メチャ多いしエンジンが流用されてる車両多いからかなり触る頻度は高いですがw
とはいえ腰下からのフルオーバーホールはそうそうない、特にクランク入れ替え時の芯出しは慎重に
行わないと再びエンジンが焼けることになります。
そして部品点数もおおいのでなかなか時間がかかるー^^;
夕方になってやっとヘッドを組むくらいのとこまできた!
峠(メンドクサイところ)は超えたし、あとちょっとだーがんばってーーー^^;
っても、多分今日中に仕上がりはむりそうだわww焦らず確実に行こう!