先日何とか外装塗り終わったSRXですが、修正したあとオーダー頂いたがんちゃんさんに見てもらい合格点を
頂けた\(^o^)/よかったー!
これでSRXの外装は完成です^-^
お次は…エンジン!だァーーーッ!
エンジンかけた時の音から現状大きい不具合はないと思われるのですがこの車両に限らず当店で販売する
中古車は走行距離によって腰上開けてピストンリング交換くらいは普通にやってます。
それにこのヒストリックSRXはピストンがすでに絶版ということもあるので先に中の状態を見ておきたいもの。
ということでオープン~~♪♪
最近エンジンの中触る仕事少なかったからなんだか久々だー^^
去年買ったSnap-onのトルクレンチもまだ使えてないので、このSRXがお初使用になりそう(*´ω`*)
で、開けてみた結果なんですが、肝の中の肝クランクは健康!
シリンダーやピストンも年式・走行距離相応!
ただし先に書いたようにピストンがすでに絶版なのでアレをやる予定…(・∀・)b
アレって?あれですよアレ!WPCモリブデンショット!\(^o^)/
このブログ愛読者さまにはおなじみの金属表面加工処理です。
これをすることで潤滑性と耐摩耗性が上がるためエンジンの寿命が長くなりますー^^
ちなみに送る前のピストンはこんな感じ。
ええ感じにカーボン積もってますが、まあこれも常識の範囲な汚れっぷりらしい。
今ピストンリング等を取り寄せしてるのでそれが入荷したらこのピストンやシリンダーと共に、WPC加工を
してくれるエヌ・イーさんに送る予定。
あのしっとりとした鈍色に染められたピストンがまた見れるのかって思うと今からんふんふしてきますね!
(*・ω・)んふ♪