POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

防寒

 学生の時から当店をご利用下さっているお客様よりもう寒くてたまらないからスーパーカブにハンドガードを
付けたいです!とご依頼が。
 では合うものを探して注文しときますねーってことで取り寄せたのがこちら。

イメージ 1

 うーむ。でかい。
 つけてまっせぇぇぇー!って感じになりそうだなあ…(^。^;
 でも事前に確認したらこういうのでOKって言われたし、お値段もかなり手頃だったし、まあいいのだろう…。
 見た目はさておきこのハンドガードってぇやつぁ手先に直接風があたらないから効果てきめんらしいですし☆
 
 彼も当店に来てくださったころは学生だったけれどもあれから何年も経って、今やご結婚もされている。 
 だから名より実をとるっていうあれだ!色んな意味で大人?になった!ってことだなうん(・∀・) 

 なんていう勝手な寸評はあれとしてw
 入荷連絡をしましたら早速車両を持ち込んでくださいました。
 さあ、取り付けま~っす♪

 これ、ミラーと共締めするだけみたいです。
 汎用っぽかったので加工とかしないといけないかなあって心配していましたがすんなり付けれそう。ホッ^^;


イメージ 2

 前にも書きましたが社外パーツっていうのは汎用はもちろん車種専用のものであっても、実際フィッティング
したら わーすんなりついてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。 とか 加工しなきゃ とか 付属のネジが合わない とか
いう罠が潜んでいることがままあります。
 なのですんなり付いてくれると本当嬉しい(>w<*

 数分でつけれたぞーーー(^o^)

  イメージ 3
 
 むうう…やはり、つけてまっせぇぇぇー!ってなったwww
 そして後ろのボックス(これも夏頃にご注文頂いてうちでつけたのだが)も含め実用車感がぱない\(^o^)/

 しかしこれで寒さへの備えは万全です。
 スーパーカブっていうたらビジネス車の代表ていうても過言ではない、そしてこの姿ビジ車のスタンダードな
装備(なのかなw)…これで風防ついたら完璧じゃん!

 ある意味正装。キリッ(謎


 ところでどうでもいいのだけれどこのハンドガード、目立つなオイwって以外にも気になる点が…。
 それはガード部分の隅っこにある、これ↓。
 
イメージ 4
 
 この品の商品名かな…?
 微妙にダサ…いや、ポケモンみたいな名前だねっ!(^o^)!