POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

うわあ

 ある女性のお客様が、修理終わったので帰ろうとされたときにバイクの鍵だけぽとん、と落としてしまわれた。

 私 : 鍵落ちましたよおー 

 って、すぐに拾って渡した。

 お客様 : あ、ありがとうーキーホルダーの金具あかんくなって取れたんやなあーこの前もねえ、家の鍵
失くしそうになってんよー。

 私 : ほー、それはうっかり鍵なくしてもたらあれやし、違う金具に付け直したほうがよくないですー?

 お客様 : うんーそやねえ、なくしたら嫌やから別のにつけるわー。

 などと話している横で、気づいたら店長外れた金具を直そうとペンチであれやこれやしている。

 私もお客様もその姿に気づきつつ (使わないって話でまとまったしもういいんだけどなあ) って
うっすら思いながら数分雑談をしてた…そしてちらっと見たらまだ何とかして直そうとしている…。
 いあそれ金属自体がヤワすぎるし直せないと思う、ていうかもう要らんで… というのをいつ言おうか横目で
見ながらタイミング計ってたら私よりお客様が先に言葉を発した。

 お兄ちゃんさ、A型?あーやっぱりなあアハハハwww


 …ええそうです店長これでもかっていうくらいA型(^o^)バレター

 ばりばりO型気質の私にぁ店長の真面目すぎるくらい几帳面でこつこつ集中して取り組む姿勢を見てると
若干狂気じみたものを感じる店長のこの気質本当に整備士に向いてるんだろなあって思いますです。
 結局キーホルダーは、お客様がもうええでぇ、使わんから、ごめんねアリガトー!てって言われたのでやっと
作業中断しました(・∀・)
 

 さておき。
 話はSRXレストアへ。

 SRXのマフラーがねえ、錆びてえらいことなっとりますです、ぱっとみわかんないけど、サイレンサー
死んでる(TT)

イメージ 1

 どーやら保管中にたっぷり水でも食らってたようで、腐食がめっさ激しかったのです。
 
イメージ 2

 本当はこのサイレンサー内に消音用のグラスウールとか芯とかが入ってるんだけど、腐食してくちゃくちゃ
やったので全部捨ててもたぁ(・∀・ )
 でも、この後どうするんだろうなあって思ってたら店長がホームセンターでステンレスの筒↓を買ってきた。
 
イメージ 3

 これを新しい芯にするのかしらね(・∀・ )fmm
 と思ってみてたら、新しい芯ってのは当たってたけど…気づいたら筒をぶった切って加工を施していた!

イメージ 4

 私が加工してるのに気づいた時にゃあもおすでに無数の穴が。
 お…お手製パンチングメタル?!!!!(滝汗)

 うわあ て、つい口から出そうになた、いや言うたかwwwww

 んでもってだ、店長に言われてわかったんだけど、この穴実は…

イメージ 5

 隣と少しずらしつつ均等に開けてある!
 しかも径が大きいのんと小さいのんが交互に!!

 うわあ(二度目)

 これを手作業で、とかO型には狂気しか感じない月曜の夜でした/(^o^)\