POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

努力の結果

 ここんとこなんとなく仕事が暇であります。
 時間を有効活用する何か無いかなあ~と考えたんですが、POPもこないだ作ったしこれ以上いらんよなあ。
どうしようかと考えた挙句、バイクとは全く関係ないけれど裁縫なぞしてみることにしました。

イメージ 1
 
 手作りマスク
 お店で型紙作って布カットしたりして。
 縫いは家のミシンでやりました。

 自分で言うのもあれですが初めて作ったにしては上出来ではないかな。
 マスクにこの柄どうよってのはさておいて! 
 (家にあった布を適当に使ったもんだから違和感あるが…^-^;;;)

 来年の花粉は今年に比べて倍ほど飛ぶそうですよー><
 なのでこれ寝る時に使おうかなあと思っています。
 
 寝る時使うなら柄がアレとか関係ネエ!もんねっ\(^o^)/
 
イメージ 2

 フィッティングしてみたらやはり柄がやかましい!w
 でもサイズ的にはばっちりでした(・∀・)bウッフ
 ちなみに星野源が流れていたので恋ダンスしてます(どうでもいい)。

 しかし、こういう初めて作るものってうまくできるかなあってドキドキしますね!
 時間かけてアレコレした結果…できました!ゴミが!!みたいになったらどうしよう、とかさ…www
 私の場合実際よくあるぱてぃーんなのでもうあれこれ…/(^o^)\

 作りながらそんなことをぼそぼそ言ってたら店長が、わしも仕事でアレコレ加工してる時毎回思うわ!って
言うてました。

 これは意外!

 店長は私よりずっと器用だし何か作る前には絶対型紙起こしからきっちりやってるんで今までおっ外れた
ものを作ったりミスってる姿見たことがないんだけどなあ。
 こないだのサイレンサーインナーも狂気じみた仕上がりだったし!w

 ここんとこのマフラー補修で疲れてるのかなー?なんて思いましたが。


 それが…実際そうだったみたい。

 先日エキパイに穴が開いてしまった箇所を溶接で塞いだ話を書いたと思いますが、その後別のところにも
穴が開いているのをみつけてしまった、と!
 こないだ塞いだところもそうだったんだけど別にどこかにぶっけて穴が開いたってわけでなく、錆が回りすぎて
ズゴッと穴が開いちゃった感じなんですよね。

 それを聞いて流石にどうよ、ってことで言ってしまった。
 自然に何箇所も穴開いてもーてるってことはまたいつどこが穴開くかわからん、このマフラー自体がもう
信頼性無いんと違うかい?使っててまた穴開いちゃったらどうするよ~と^^;;

 結構時間かけた後だからさすがに、うん…そうやなあ…orz とトーン低っ。


 まあ、落ち込むよなあそうだよなあ…店長おつ…(;^o^)ノ