POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やったぜ一号!

 むか~し、私がまだ十代のくそガキだった頃、その当時とてもお世話になっていたバイク屋のお兄さんが
ある接客後にぼやいていたことがあった。

 さっきの人なあ、ややこしい修理のときはうち頼ってくれるんやけどなあ。
 バイク買う時はうちで買ってくれへんねん…うちは二号さんやで!\(^o^)/

 当時二号さんという言葉の意味をあんまり分かってなかった(笑)
 まあニュアンスはわかったけど。なので、そっかあここでいつかバイク買ってあげたいなあ、って思った
ものです。

 それから十数年経ち、お兄さんと同じ立場(バイク屋)になるとは夢にも思っておりませんでしたがwww


 うちのお客様で修理からお付き合いが始まり車両自体の購入もしてくださるようになった方もたくさんいるし
とてもありがたいなあって思います。
 でも、やっぱりあるある、すっごくややこしい故障とかで修理のご依頼があって、なんとか対応して
よっしゃーがんばったーって思ってたのに、後日他のお店で新車買われたのねアララ(汗)なんてコト。

 こういう時はあのお兄さんの言葉がちらつくわけです。

 くう。うちは二号だったのね…!
 都合のいいバイク屋と思ってたんでしょ!!!

 て、なにこの愛人キャラw


 本来修理のお仕事くださるだけでも万々歳だし修理も車両もどこに頼むかってお客様の自由なのですけどね。
 でもやっぱ、できたら車両も買ってほしかったカナなんて思っちゃったりするよね!人間だもの!w
 
 なんでこんな事をぶちぶち言うてるのかっていうと…先日事故で預かったアプリオ、お客様から連絡が
ないの…ないの……


 こないだ話した時は初めて事故してしまったってことですごく動揺してらしたから、しないといけないことや
してはいけないこと、確認しないといけないことなどを説明したり、ややこしいことは保険屋さんに任せよう、
保険料払ってるんだから働いてもらえばいい、落ち着いていきましょう!って…へこまずがんばってーって
気持ちでお話したのだけど。

 また二号なのかうちはシクシク…orz


 とか考えてたら今日、ひょっこりお客様が来た。
 うちで乗り換えるバイク決めてさっくり車両代金も払っていってくださったああああああ!

 うおお!!
 一号だった!
 ワーイワーイ\(^o^)/\(^o^)/

 不安の反動で、嬉しくってもお張り切って納車整備中ですw

イメージ 1

 登録もダッシュで行った!
 でもって明日には納車しちゃうんだぜええええいえいいえいいえい♪
 我ながら、本当現金だなあ私達って(^o^)あっはっはw