POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

タンクコーティング完了!

 休み前に施工したタンクコーティングですが、バッチリ硬化完了です^^
 って、タンク内を触ったわけではないけど、硬化してる!
 なんでわかるかというと、タンク内にぶちこんだタンクライナー、余分な液は抜くんだけど、抜き取った液が↓

イメージ 1

 混合用のカップの中で見事にカッチカチになってるのだ♪
 材質がエポキシなので、プラスチックみたいな感じです。

 カップから抜き取ろうとしたらカップの形状のままポロンと取れた。

イメージ 2

 取れた固形状のタンクライナーを指でぎゅっと押しても全然形変わらない、カッチカチ。
 この厚みのものがカチカチになってんだから、タンク内壁に膜形成してる分は十分固まってるよね☆

 ということで、でっきあがりーーーー^^

イメージ 3

 これで気持ちよく新年を迎えられるね!♪♪