POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

イブなので~ゼファー1100エンジンオーバーホール開始

 イブです!
 今日の私の使命は鳥の足をゲットすること!
 ということでよく鶏肉を買いに行く高槻駅前の名店、かしわのつるやさんに朝イチ行くとすでに30人くらい並んで
ますがなンゴゴゴw
 
 あのお店のかしわ美味しいんだけどな、しかしありゃ恐らく1時間くらい待つ感じのヤツだ、さすがに並べねえw
 くじけて別のお肉屋さんに売ってる足で妥協しました。

イメージ 1

 これ売ってるお肉屋さんもお肉新鮮だし親切だし、何より並ばなくても買えるので、いいのだ\(^o^)/
 今夜美味しくいただくとしますウフウフ。


 はてさて、鳥の足も買ったし、昨日気合い入れて仕事やったのでだいぶと私の仕事もめどが付いて
のんびりモードであります。あと時間かかる仕事ったら年末の棚卸し準備するくらいかなあ。

 と、私がのんびり構えてるとこに店長が突然始動しました☆
 以前仕入れたヨシムラのハイカム(当ブログ10/30分参照)に入れ替え、あとプラスアルファの大手術!
 いつ取り掛かるのかなーと思ってたのですけどついに着手する日が来たもよう!

 対象の車両は先日忘年会の日に入庫したゼファー1100。

イメージ 2
 
 これから約一ヶ月以上かけて、エンジン全バラしてオーバーホールしていきます。
 段取りはもう事前に打ち合わせ済のことなので部品も大体は取ってあります。
 
イメージ 3

 部品点数がめっさおおいので、入ってすぐ検品っっの姿。
 ピストン、リング、ピストンピンは勿論のことヘッド周りの部品やプラグ(ゴムパッキンのこと)などなど…
おそらく100点以上になるのかな。そんななのでオーダー漏れがないか店長がチェックなうです。

イメージ 4

 横で見てたら、本当にイヤんなるくらい部品点数多い…私がやったほうが良かったんかな…汗
 でもバイクのパーツって独特の名称だから私じゃ部品名称みてもこの部品のことだってすぐ判別できない
可能性が高く、うああああ~~。って絶叫したりやかましいことになりそう。

 なので…遠巻きに見守りつつ応援しておこう。
 店長がんばってー;^^/


 ということでこれから年始にかけてゼファー1100エンジンオーバーホールの長期連載スタート!