POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

凍結被害

 ここ数日の降雪・冷え込みのせいで昨日・今日と転倒された方からの修理依頼がちらほら…><
 幸い大怪我をされた方はいらっしゃいませんでしたが、転倒時ブレーキレバーが折れたりミラーが割れたり
あと転倒した際キャブがオーバーフローしたせいでエンジンかからなくなってしまった方からの救援要請もあった汗
 店長も日曜軽トラでちょろっと出かけたら軽くスタックした言うてたしw

 やはり雪に慣れていない私達は雪や凍結に対してめっきり弱いですね><
 
 今日も寒いし閉店時間になったらシャーッと帰ろう、と思ったら閉店ちょっと前に当店で中古車を買って頂いた
方がタイヤ交換して欲しいとご来店。
 あ…これはまさか…。

イメージ 1

 オーナー様に確認したらやはり、凍結した道で転倒されたらしい><
 移動していたのが早朝だったそうですが、濡れた路面かとおもって普通に走ったらつるーん!といって
しまわれたそうで><;;;;
 
 かなり傷が深いので多分コンパウンドで擦っても傷取れないと思うけど、タイヤ交換に15分ほどかかるし
お待ちいただいている時間を使って傷がましになるかちょっとやってみます。

 粗目のコンパウンドで擦ったあと細目のコンパウンドで磨いてみました。

イメージ 2

 うん、遠目に見たらだいぶまし、というかデジカメマジック的な要素もデカイがw


 昨日までがすんごい寒かったせいで今日は暖かく感じるくらいですが騙されちゃあいけません!今日だって
気温10度ないはず。それに夜はぐぐっと冷え込んで2度3度とかですから場所によっては凍結の危険が
出てきます。

 今週はずっと冷え込むみたいだし金曜日はまた雪降る予報が出てるらしいのでしばらく皆様気をつけて
運転してくださいね><;;;
 そしてタイヤが磨り減ってスリップサイン出てるもしくは長く使いすぎて硬化してる場合は安全見て
早めに交換してくださいねーーーー(>へ<;)