POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

11周目!

 昨日の夕方市役所に行ったら、梅の植木が飾ってあった。
 おおお!キターーー盆梅展\(^o^)/

イメージ 1

 テンション上がってるのは梅が好きやからではなく、盆梅展とパワステオープン日は2/25!だから♪
 曜日関係なく例年2/24~25に盆梅展は開催されるので、梅を見ると自然にああ、11年前の今ごろにパワステ
始めたたんやなあ、ってしみじみするわけです。
 
 あれから11歳ふけたのか…などとぞっとするのも例年セットですが…アワワ

 去年一年は記念すべき10周年ながら個人的には色々アレな年だったので12年に突入する今年はいい年に
なるといいなーと思っておりますです!はい!(*・ω・)ノ


 ところ話は変わって。

 昨日日記書いてから、ずっと待ってたのにシムが来ない…。
 と思ったらどうやら入荷日を一日勘違いしていた模様^^;
 今日の午後には来るみたいです。

 なので今日の修理日記は私のお使い号、シグナスさんのお話。

 ある常連さんが今乗ってるDトラッカーを手放して、通勤号に乗り換えたいので手頃なの探して欲しいと
ご依頼。
 Dトラ、保険が来月中旬には切れちゃうのでそれまでに乗り換えたいっていうことです。
 あと一ヶ月って…時間そんなないやん><

 だって、まずいい車両を一ヶ月内に見付けれるかどうかってのがあるし、もしいい車両を見つけれたとして
それから整備点検は絶対しないと…そして時間の制約だけでなくご予算の絡みもあるしねえ…。

 んんんーーーー…。

 もうそれだったら私のお使い号シグナスちゃんとDトラ交換っこしようぜ!って事になった(・∀・)
 シグナス、元々うちの御客様が新車で買った後ずっとうちでメンテしてくださってて、でも引っ越しする際
買い取った車体なので車体の状態全部把握できてるんです。
 現状実働させてるしちょー調子いいですし(^o^)

 でも整備せずお渡しするわけではありません。
 ブレーキとバッテリーは消耗してるんで新しいものに交換して、他点検整備してそれから渡す事になって
います。

 シグナスって、お使い号として乗りだした時は私にはちょっとでかい、重たい とか思っていたけど
乗り慣れたらブレーキかっちり効くし、どしっと安定感あって乗り心地ラグジーだし、シート広々収納も広々だ!
 それに前のオーナー様、もう引っ越されて遠くに行っちゃったけどすごくお世話になったなあって感傷もあった。
 とにかく気づけばすごく気に入っていたのです。

 なので交換するのはちょっとさみしいけど…まあ、仕方ない!^^
 それにそのうち店長が別のお使い号を買ってくれるみたい~♪ 
 
 シグナスちゃん月曜に納車と決まったので嫁入り前に磨いてみました。

イメージ 2

 黒ってほっといたらすぐどろどろになるんだけど、こうやって磨いたらめっちゃピカっとするなあ。きれいだあ!
 嫁ぎ先でも頑張ってくれよ~(*´w`*)