POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

安いと思ったら

 小型オートマチック免許ができてから125クラスの原付の需要が高まってるかして、二種原付の中古車ないですかー?って最近よく聞かれます。
 しかし先月アドレスが売れてから二種の在庫無いので、なんか並べとかないとなあーって思って先週オークションで一台購入してきました。

 しっかりした足回りとすこし高めのポジションがスポーティなシグナスです♪
 昨日ブレーキあれこれしてた青いシグナスの、すこし前の年式の物だと思います。

 年式が少し前っていうても二種原付は全般高い。
 そしてこのシグナス自体も人気車種だし。
 だけどなんかたまたまちょっとお安く買えちゃったんですよね!ラッキー^^
 車体購入費がちょっと抑えられたことで売り出し価格もお安めで行けるかな~?

 まあその前にちゃんと一回り整備してトータルでかかった費用計算してから売り出しを決めないとーです。
 ってことで分解整備していましたら、駆動系のところで問題発見><;;

 なんか、状態悪いだけじゃなくて三流?の社外品入ってることが判明…(作ってるメーカーさん悪口っぽくてごめんね汗)

 これはこのまま売り出せないなーってことで部品を取ることにしました。
 車体安くで買えたと思ったら…ぐぬぬ、思わぬところに落とし穴でした。

 までも中古車のベース車だったらそんなこともあるよなーってことでちゃんとした部品組んでから販売することにしまーす。おしまい。