POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

漏らしちゃったか

 え?やだなあ違うって下ネタとかそういう話じゃないってば(・∀・)

 先月修理させて頂いたボルティの話→https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/14415051.html 覚えてます?

 あれからひと月。ちょいちょい乗ってたら、やはりフォークオイルが漏れ出したそうです><
 フォークのオーバーホール&シール打ち替えはそこそこお値段する修理なので、明らかに症状が出てない
ならこちらから勧めるのはアレかなあとは思っていましたが…もたなかったかあ><;

 しかしようやっと暖かくなってきて明日にはもう四月だよ!これからさあ気持ちよくバイク乗れるぜって頃
じゃないの!ここはバリっと直しましょう☆ってことでオーバーホール決定。

 作業風景は今回割愛~で、できあがったの図^^

イメージ 1
 
 オイルを新しく入れ替えオイルシールとダストシールも新品に。
 インナーチューブにうっすら浮いていた錆も磨いて除去しておきました。
 
イメージ 2

 シールしんぴーん☆
 インナーチューブぴかーん☆
 うむ。きれいになると気持ちが良いなあ♪

 見た目だけでなくサスとしての動きもばっちり復活、前に荷重かけるとある程度ストロークしたところでぐっと
コシが出て踏ん張る感じがでました。触る前は正直ぐにゃあああん、としてましたから。
 押し引きだけで明らかに違い分かる状態なので、実際走行したら乗り心地が段違いって感じると思います^v^

 明日か明後日お返し予定ですけど、早速違いを体感して頂けたらいいな。ちょうど明日以降暖かくなる
らしいし…むふふ(*^m^)