今年はオートバイメーカー各社で絶版車両が多数出そうです。
新たな排出ガス規制をクリアできないものはさようなら…っていうやつなのかなあ、詳しく聞いてない
(いや聞いたが忘れたのかもしれない汗)んですが。
(いや聞いたが忘れたのかもしれない汗)んですが。
ヤマハについては詳しい情報を先日聞いたのですが、生産終了車種が十数台…。
一部後継機種を開発中のモデルもあるけど殆どがフェイドアウトぽい。
ドラッグスターやWR250やVOX等は後継モデル無しだって。
つまり今年在庫が無くなったら終わり…おおおお、寂しい(;;)
嘆いていたらWR250Rが修理で入ってきた(。。*)
以前から何度か修理させていただいてる車両なのですが、見た感じオーナー様はこの車両で泥遊びを
エンジョイされてるようす。
この車体も希少な一台になるのかもしれないなあ、と思うと大事に乗って頂きたいなとかしみじみ…。
この車体も希少な一台になるのかもしれないなあ、と思うと大事に乗って頂きたいなとかしみじみ…。
などと話し他になにか不具合があったら先にご連絡しますねーと伝えお帰り頂きました。
で、お帰りの後に気づいちゃった…フォークのオイル漏れ><
まだちょこーっと滲んでる程度の状態ではありますが、以前もココで書いたように倒立のフロントフォークは
オイルの粘度が低い(サラッとしている)し、オイルとシールの位置関係的に漏れ出したらもう重力に従ってじゃーっと漏れていきます。
なので漏れたまま乗るなんてぇことは実質不可能ではあるのですが…フォークのオーバーホールはそこそこのお値段がかかるため勝手に修理しちゃうわけにいきませぬ(´・ω・`)
とか言いながら、ゴールデンウィークの兼ね合いで多分そろそろメーカーの配送が長い休みに入る…。
とか言いながら、ゴールデンウィークの兼ね合いで多分そろそろメーカーの配送が長い休みに入る…。
やばい…。
ちょっとフライング気味かなあとは思ったけどオイルシールをこっしょりオーダーしちゃったっ(>w<)
それと並行してオーナー様に連絡し、説明しました。
するとご納得頂きフォークオーバーホールも一緒にやってほしいと言ってくださいました♪
シールも無駄にならないしお待ち頂く時間も短くていけそうだー☆
めでたしめでたし^^