POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

XJR\(^o^)/

 今日もFJカスタムのお話。

 ホイールベアリングは装着完了。
 ハブ内側を削ったのに合わせてハブダンパもすこし削ったので、合うかなあ?とフィッティング。

イメージ 1

 いい感じにフィット♪
 さて、次はタイヤを装着しよう。

イメージ 2

 ついにT30Evo装着!
 Evoを装着したホイールを早速車体に取り付けます。

イメージ 3

 んー。
 若干光の加減だ何だってのはあるけれど、やっぱり前後で色違う/(^o^)\
 でもこれが精一杯であります!(嗚呼開き直り汗)

 さて、ここで一旦試乗!
 ハブ加工がちゃんと上手く行ってるかもあるし足回りを換えたことで乗った感じどう変わってるかの確認です。
 
イメージ 4

 10分前後、店長が近場を走って感触を確かめた結果…
 乗り味XJ(1200)になった\(^o^)/ とのこと。 
 そうか、元々FJとXJRってフロントは同一サイズだ。
 そして今回リアをXJRのホイールにしたんだから…そうなるのかw
 
 兎に角店長は想定したとおりに出来上がってると満足^^
 ハブ加工ちゃんと出来ててよかったあ。全然合わへん、ってなったらどうしようかと思っててん と。
 エッ車体入庫前からガンガン切削加工してたのに、そんな心配があったとは

 まさか…

 ハブはXJRとFJ共通だから、XJRのハブ加工を失敗したら車体から外したFJでもう一回出来る とか
思ってた??
 聞くと、その通り とな。なるほど^^;
 ともあれ一発で上手くできたからよかった。


 これにてFJホイール換装カスタムは完了です!
 でもこれでFJは終わらない。明日からは別箇所のカスタムだーーー(^o^)9イエイイエイ