POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ピカタン中!

 錆取&コーティング剤をオーダーしたら時間かかるだろうなーって予想に反して即納されたのでさっそくこれらを使ってSRX-6のフューエルタンクの錆取りをやっていこうと思います!

 タンクはもう先にガソリンを抜き取って乾燥させてあるので早速薬剤投入していきます。
 タンクキャップ部分にアルミテープで蓋をしてからひっくり返して、コック部分から錆取剤を投入。

 上側の錆を取るだけでいいのでタンクの1/4を満たすくらいの量を入れ、一晩漬け置き。
 翌日薬剤を抜き取ったら今度はコック側に蓋をして、正位置(タンクキャップ側が上になる向き)で薬剤を投入して、また漬け置きです。

 このあとコーティングをする為錆の根を根絶させておきたいのでしっかり漬け置きします。

 さて、タンクをあれこれしている間に新たな車検仕事が入ってきました。

 SRXとボディカラー似てますがこちらはVRXという名前の車両。
 名前もちょっと似てるけど、SRXヤマハでVRXはホンダ車ですw

 こちらの車両も大きい不具合や消耗はみられないので、SRXのタンク漬け置きしてる間に基本整備をきっちりやって、週明けに検査受けてこようと思います。

 梅雨の時期って例年暇なんですけどねえ。
 今年の梅雨はお仕事が途切れないから嬉しいな!おしまい。