POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

連休突入前に

 ある御客様から、乗っている原付の調子が悪いんですが修理ってしてもらえますか、という電話を頂いた。
 おっおっ休み前にお仕事ご依頼来たーーーん♪うれしーーー^^

 喜んで~っ♪と、詳しい話を聞いてみますと…
 朝イチはエンジンがかかるけど一度エンジン止めて再度乗ろうとしたらかからなくなる とのこと。

 それは…もしかして4stJOGでは?!と思い車種を確認すると、ぉぅぃぇぃ\(^o^)/当たり!やはりJOGだった。
 JOGはフューエルポンプ動作不良が多発する車種であります^^;
 一昨年の夏はこれが乱発したため小さい当店で代車が2台あっても足りないというアレな事態が発生した
ものです。

 この場合メーカーであるヤマハさんから対策部品が無償で支給(しかも製造年関係なく対応と太っ腹♪)
されますのでユーザーさんにはありがたい話であります。
 こういう自社製品に対し責任を持ち続けるヤマハさんの企業としてのスタンスは本当素晴らしいと思う、だから
ヤマハって好きだぁぁぁ(*´ω`*)
 (とカワサキに乗っている私が言うのもアレですがw)

 まあそれはさておき、御問合せ頂いたJOGですが。
 リコール対応として車両をお預かりするのはOKですが、タイミングが…。
 何せ世間はお盆真っ只中!メーカーも長期のお盆休みに突入しており、お休み明けは来週の金曜とか。
 だから、注文を入れても来週末まで部品が来ないのですよーーー><

 しかしJOG系のフューエルポンプ動作不良は夏の暑い時期に顕著に症状が出る傾向にありますので
ココ数日の暑さではまともに動かすことができないかと思われます。

 そこで。

 ウチもどうせ明日から数日休むしその間代車ったら店においたままにするわけですし、メーカーのお盆明け
まで代車を貸しっぱなしにしておこう ということになりました。
 御客様もこの対応に快諾頂いたので早速車両を入庫してもらい、このままお盆明けまで預かり。
 引き換えにうちの快速ピカチュウ号を貸し出しました。

イメージ 1

 お盆前に全部仕事仕上げて全部車両出したーって満足してたんですがギリギリのところで一台預かったまま
休みを迎えてしまった。
 でもこれはメーカーさんが休んでてアレコレだからしょうがない、てことにします^^;
 
 というわけで明日~水曜までしばしお休みを頂きブログも同時に休ませていただきますが、しっかり充電して
木曜には元気ハツラツオロナミンC(謎)で頑張ります!\(^o^)/
 それでは、また木曜~(^^)/~