POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ハプニング!

 お休み前に出題したちくわたん探し。

イメージ 1

 あなたはわかりました?^^
 答え合わせしますよーーーん!

イメージ 2

 左上の棚の上でした!
 ちくわたんカメラを向けられるの嫌いなのか写真取ろうとすると逃げることが多くて。
 いい表情を取るのがムズい。今回はきょとーーーんとした顔になってしまった^^;

 ところで火曜の昼過ぎなのですがウチの店の前でちょっとしたハプニングがありました。
 
 パワステ前の交差点がなんだかざわざわ。
 そしてポリスメ~ン。

イメージ 3

 事故かな?
 私達も表に出てなんだなんだと周り見渡しても事故らしき形跡はなく、でもポリスメ~ンがやたら誘導してる。
 
 あ。よく見たら…

イメージ 4

 信号死んでる(^o^)

 別所交差点はそこそこ交通量が多いし三方向に信号があるんで誘導しないと大混乱しちゃうよね。
 にしても一人で誘導大変そうだ、昼でもほんと交通量多い場所だからポリスメ~ンはねられないだろうかとか
うっすら心配になるくらいでした^^;;;
 故障原因は何なんだろうなあ。すぐなおるのかしら?

 なんてぼんやり見てたらポリスメ~ンが続々集まってきた。

イメージ 5
 
 一人で誘導してた人はねられるまえに増員されてほっと一安心してることだろう!
 それにしてもポリスメ~ンズ多いな!こんないるかな?wwなんて思ったけど歩行者の信号も死んでるので
歩行者の渡るタイミングわかんないんでこんなにいるかも。

 このような状態が一時間ちょっと続いたのちようやっと信号が復旧。
 すぐ目の前でこんなことが起きてびっくりしましたが、事故や大きな混乱が起きる前にさっと対応する
日本のインフラ整備や復旧対応てすごい!海外じゃこうはいかないんだろうなーなんて感心しました^^

 そんな火曜日のハプニングでしたが、実は昨日もハプニングがあって…いあー大変だった><
 話がちょっと長くなったのでもう一つのハプニングについては明日書きますね~~^^;;