POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ハプニング後日談そしてしおり完成

 昨日書いたバッテリー上がってしまった私のゼファー、バッテリー在庫があったのですぐに交換してもらいました。
 そして動作・充電電圧チェックするも問題なし。
 純粋にバッテリーだけの問題だったよう。よかったわ><
 
 でも、大きいバッテリーって普段は在庫置いてないのに、なんで在庫あったんだろう??
 
 そして判明した事実…店長私のゼファーに新品バッテリー換えるのをケチって中古でそこそこ元気のよい、しかしメーカー不詳のバッテリーを積んでいたらしい…。
 
 そんなこと全く知らず、そして今回の突然死に至るまで何の前兆もなかったので、私はなんで距離走った後なのに突然バッテリーが死んだんだろうか?何か私の操作に問題あったのか?と疑問だったのです。
 でもバチモンバッテリーのせいと聞いて納得しました…^^;
 
イメージ 1
 
 くそう、てめえ。迷惑かけやがって(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)
 
 名前の通ってるバッテリーって高いけど、でもこんな突然ぶっ飛ぶなんて事今まで聞いたことが無い。
 もしちゃんとした品を搭載してたらあんな山奥でバイク置いて帰る羽目にはならなかったんではないかなあ。
 やっぱし安かろう悪かろうですね。
 
 大体有名メーカーのバッテリーとパチもんバッテリーの価格差とか今回岐阜を往復するにかかった時間・高速代・ガソリン代そしてゼファーを遠い地に一時的にでも置き去りにしないといけなかった心理的負荷を考えたら全然埋めれます。
 
 ということで昨日のバッテリーはある程度使ったら換えようね!っていうのに付け加え。
 
 バッテリーはまともなメーカーのを使おうね!!><;;
 
 医者の不養生じゃないけど、人にはアレコレ言うて置いて自分できてないのはこれまた恥ずかしいが/(^o^)\
 (そして昨日まで店長に岐阜往復させて申し訳ないなあって思ってたが、蓋開けたらなんだ自業自得じゃねえか とか流石に言わないでおくwwww)
 
 そんなわけでハプニングでわちゃわちゃした下見ですが、後半一応2ケツしながらではありつつも全行程を走行できたしルートは確定しました♪
 なのでツーリングのしおり作ったーーー^ー^
 
イメージ 2
 
 また取りに来てくださいませ!
 NEWSのページにもしおりの一部をUPしてますのでしおり取りにこれない方は参照下さい。
 よろしくお願いしますーーー^^