POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

10年越えると…

 当店の近所にお勤めの御客様が修理ご依頼に来て下さいました。
 当店オープン当初からからオイル交換など日々のメンテに持ってきてくださっている方です。

イメージ 2

 オープンからのおつきあいってことはもうこの方とも10年来かあ。そしてこのシグナスも同じく年月を
重ねてきたってことねw
 すごく丁寧に乗っておられるのでそんなに年数経ったって実感無かったけどよ~考えたらシグナス自体この
モデルから3回?4回?とにかく何度もモデルチェンジしてるし。

 そりゃ私らも年取るわけだププ笑えないw

 で、このシグナス今までほぼ当店でメンテさせて頂いてて今まで消耗品以外の修理や交換ってほぼ皆無
だったんですけど、やはり10年を越えるとなんやかんや出てくるみたいで。
 今回は腹下にオイル溜まりができてるんで何が原因か調べて欲しいとのこと。

 シグナスのヘッドやシリンダー合わせ面からオイル漏れが発生する事例はちょこちょこ見てるんで
まあ今回もガスケットが抜けたのかなあと思います。
 こちらの車両は話によると一日置いてたらもうオイルが垂れた染みができるくらいらしく結構漏れてそう。
 でも漏れ具合はどうあれガスケット換えたら治るでしょう!^^

 実際どこのガスケットが抜けてもうてるのか今から分解して調査していきまーーっす!

イメージ 1

 結構分解しないとアレなので大変…まあ今日中には特定できるだろう^^;

 ところでふと気づくと…

イメージ 3

 店内が久々YAMAHAパーティだーーー\(^o^)/