POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

全然いけました

 昨日常連さんのでかちょーさんから自家製オイル漬けオイスターを頂いた!

 どうやら岡山のほうへ行った際粒の大きな牡蠣を沢山買えたそうで。
 (火通しても)赤ちゃんじゃなくて中学生くらいのええ大きさやで!と言われましたが…えっと、私中学男子の平均的な大きさを知りません!/(^o^)\

 とまっ昼間から店の前で下ネタぶっ放しつつ一緒に食べる用のバゲットまで付けてくれたでかちょー、いろんな意味でさすがです(・∀・)
 勿論私ゃこの程度の下ネタではびくともしませんとも、ええ。

 それにしても、牡蠣か…。
 私大好きなんです。けど、過去に何度か当たったことがあり食べれないんですよ(TT)
 美味しいと分っているのに食べれないのが辛い。
 でも持って来てくれたでかちょー曰く火通ってるし、いけるで大丈夫!と。

 過熱されてるなら衛生面でいうたら当たる状態ではないと分かるのです、頭では。
 しかし私の場合何度も当たったせいで身体が拒否反応(生牡蠣を見てるだけで気持ち悪くなって吐き気してくる)起こすんですよ…。
 でもせっかく持って来てくれたし、どうしよう。ううう…。


 迷った結果、チャレンジすることにしました。
 今仕事も落ち着いてるし副業もしてないし、時間に余裕があるからもしも食べて撃沈しても迷惑かけるのは店長だけだ!(ぇ

 ということで今日のお昼は頂いたオイル漬けとバゲット、そしてコンビニで買ってきたサラダとパスタのイタリアーン?なランチです。

f:id:powersta:20210222123515j:plain

 この牡蠣燻製してからオイルに漬け込んであるみたいで、お皿に盛っただけでめっちゃ風味がよいのがわかります。
 およそ中学生くらいのサイズ(なのかな?!w)の一粒を恐る恐る口に入れる(変に取らないでくださいただの食レポですよ!!)と、うまみが凝縮されてる感じ!臭みとかも全然ないし…。
 結局ふっつーに頂きました。久々の牡蠣、めちゃくちゃ美味しかった。白ワイン飲みたくなりました。

 この感じだったらカキフライとか火の通ってる牡蠣ならまた食べられるようにかもしれない\(^o^)/
 また少しずつリハビリしていこうと思います…♪

 差し入れ頂いたでかちょー、ありがとうございます&ごちそうさまです~!