POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日もヒストリック

 今日も順調にヒストリックなパワステです!
 朝から常連KさんのFZ250フェーザーを修理ちゅ~ですもの♪

 これから寒くなってただでさえタイヤのグリップが落ちる季節なので溝の浅いタイヤは危ないですからね!
というわけでいざニュータイヤに交換です。

イメージ 1

 このフェーザー少々変わったホイールサイズでして16インチなんですよね。
 なので長いことタイヤの種類が選べずにお困りだったようですがここ数年新銘柄がちらほら出てきて
今日履くタイヤもミシュラン製^^

イメージ 2
 
 実はこの新銘柄タイヤ、スクーター用なんだけどね…。
 珍しいサイズ径でかつ二十数年経っている車両に対応した新タイヤが出るって本当珍しいんですよ。
 たまたま海外製スクーターが同サイズのタイヤを履いてるから っていうアレみたいなんですが。

 ちなみにKさんもうこのタイヤ使うの二本目。
 スクーター用とはいえ使用しても全く問題ないどころかフィーリングいいとな^^
 

 そしてタイヤ交換ついでにクーラント交換もオーダー頂きましたが、普通使用するのは原液を水で希釈して
使うタイプなんだけど、今回特別にヒートブロックプラスっていう希釈せずにそのまま使うタイプのクーラント
使用^^

イメージ 3

 これはレース用の車両にも使える、泡立ちやら変質がより起きにくいハイグレードなクーラントなのです☆
 フェーザーは超高回転型のエンジンですから熱対策は大事なのです!

 これでまだまだ当分ヒストリックは健在だぞーーーぃっ^^