POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

クイズ!

 こないだおみやげで頂いたでっかいやきとり缶をご紹介しましたね!
 突然ですが!その隣↓に写ってるのはさて、何でしょう^^

イメージ 2

 なにか分かりました?(・∀・)
 答えは…

イメージ 3

 ホーネットのエアフィルターでしたぁ^^
 先日入庫していたホーネットのエアクリーナーを交換しようと出しておいたらそれを目にした常連さんが
それ何の缶詰ですか?と言うたので、ついやきとり缶と並べたくなりましてwww

 エアフィルターも車種によって全然形が違ったりしますが私が今まで見たものの中で一番印象に残っている
のはバリウス(ZXR250)のフィルター。
 こんな↓小さいシルクハットみたいな形なんですよ^v^

イメージ 1

 以前交換するため仕入れた際目にし、わぁ形かわいいなあ、と頭に乗せようとして店長に
油ぎっとり染ませてあるでソレ…って止められたのをよく覚えています^-^;;

 それにしても互換性が高まると製造コストが下げられるんだしこんなの形状統一できないもんか?と
思ったりするんですけど、しかし車両の設計は私より数倍賢い方々がしてらっしゃるだろうしこのあたりは、
仕方ないのかしら。

 車両の形状ありきだったりエアフィルターの収納場所が大きく取れない二輪ならではの~てな
ヤツですかねえp(・∀・ )

イメージ 4

 さーてさて、明日から天候は荒れ模様らしいですが今日はかろうじて天気が良いし、月曜にやって来た
三台目のホーネットの車検に行ってきまーーーっっす^^/