POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

悪いことしてません!

 仕事をしてたら突然パワステに警察官の方が来られました。
 たまあに事故だとか盗難事件の捜査の関係でお越しになられることはあるんでまあ、珍しいことでは
ないんですけど、なんだろうなあー別に悪いことしてないのにあの制服って心臓に悪いよなあ(ーー;
 いあ、ほんと後ろめたいことなんてないんですが。
 でもわかるでしょこの気持ちww

 で、実際何の用事かと思ったら…こんなチラシ↓持ってきて下さいました。

イメージ 1

 詐欺の注意喚起?なんだぁ、脅かさないでよもぉーっ(^o^;)
 まあ、詐欺被害は未だに多いらしいですからね。
 少し前店長の実家にもオレオレ詐欺的な電話があったらしいし(未遂なので被害はないとの事)。
 皆さんご注意くださいませ。

 そういえば随分前だけど、一度店頭に並んでる車両を盗難車ではないか、と警察が調査に来られたことが
あったのを思い出しました。

 車両を盗まれた人がパワステの中古車を見てこのバイクは私のだ!って警察に通報されたからなのですが
調査対象の車両は近所にお住まいの人から処分してと依頼がありその方の家まで取りに行って買い取った
ものでした。
 しかも再販前の整備時に外装があまりにもきちゃなかったので全然違う色の外装に交換をしてから店頭に
並べていました。
 それがたまたま通報した方が所有していて盗難に遭った車両と似ていたみたいです。

 お越しになった警察官にその場でフレーム番号の確認をしてもらって容疑はすぐ晴れましたが。
 あの時は絶対盗難車じゃない自信があったんでさすがにドキドキとか全然しなかったけどw
 通報した人はフレーム番号があるとか知らなかったらしくイマイチ納得してくれず怒って帰っていった時は
おいあらぬ疑いかけといて逆にこっちに詫びの一言くらいあってもいいだろ、って思いましたが…^^;
 12年も店をやっていると色々あるもんです!

 はてさて今日も真面目に仕事してきます(`・∀・)キリッ