POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セコ流用

 色んな仕事をしてると、取り外して必要なくなった部品が出てきたりするのですが、捨てるのももったいないな
と思って置いておくとそれはそれでわーってなってきます。
 衣類とかもそうですが…まだ着るかもしれない、まだ使えるもんなあー、なんて思うとなかなか思い切って
捨てられないものです^^;

 しかしそう思って置いておいた部品が結構役に立つこともあるんで、思いきれないんですよねえ!
 今日も在庫してたセコパーツが役立ちました!

 次回のツーリングに私また250TRに乗っていく予定をしてるんですが、今ついてるミラーが激しく見にくいので
取っぱらってもらいました。

イメージ 2

 ただでさえ単気筒で振動大きいのになんでこんな小さいのついてるんだろ。

イメージ 1

 振動以前ににまずコレ鏡が小さすぎて見ても自分の腕が写り込んで後ろ全然見えなかったりする。

 このミラーは車体を中古で入手したときにすでについてた物ですが、私だったら絶対こんなミラー
選ばないなあ。
 機能を損なうデコメインの弄りって好きじゃないです。このミラーをカッコいいと全く思わないしね…(`ω´)

 ってことで替わりになるものがないかセコパーツ在庫を漁ったところお手頃なミラーがあったー\(^o^)/
 早速装着☆

イメージ 3

 ちょっとTRのデザインに合わないような気はするけどアームが元のやつより長いしミラー部も大きいから
前より見やすくなりそう。
 これで次のツーは安心ダーッ^^9


 と、ここまで書いておいてアレですが…自分が使う予定のものだったりはこうやってやりくりで使いますが
基本セコパーツはお客様向けに使用・販売しません。
 その場でどうしても直さないと動かせないなんて時に中古パーツで対応する時がありますが、
それはほんとどうしてもっていう時だけでイレギュラーです。
 そしてどうしてもって事情であっても消耗品はセコ流用しません。

 たまあに中古の部品を売って欲しいという問い合わせを頂くことがあるんです。
 聞かれる事が多いのは中古のバッテリーとか、タイヤとか。しかし消耗品は全く保証ができないしセコを
買うと逆に損することになりかねないです。
 そしてトラブルに発展する可能性が高いのでお断りさせてもらっています。

 あしからずご了承下さいませ~><