POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

調整完了\(^o^)/

 先日ツーリングに来てくれていたがんちゃんさんの愛車SRX-6にはFCRがついているのですが、セッティングを
調整し直してほしいとのことでお預かりしています。

イメージ 2

 本当はツーリングの前にバッチリ決めて渡したかったんですが、残念なことに注文してたジェット等の
インナーパーツが間に合わなかったorz
 丁度梅雨入りしちゃったしそんなに急いでないと言ってくれるので助かりますが^^

 キャブ車自体が珍しいご時世と言っても過言ではない今、FCRなんつうもんはさらに見なくなりましたねえ。
 私達はユーザーとして他のショップを訪れることがないので真偽の程はわかりませんが、同業さんや
お客様から聞いたところによるとFCRのセッティングを出せる整備士も少ないとか何とか。

 店長は元々キャブの調整やらっていう仕事が好きなのでセッティング出すのは普通にやってたことなん
ですが、さらにうちの常連XRさんが愛車XR650R(にもFCRが装着されている)を定期的に腐らせてくれる
おかげでFCRのセッティングをいい感じに持っていくコツを習得したそう。XRさんありがとうwwww

 おかげで…

イメージ 1

 やっと届いたジェット類を組み合わせたところ、プラグはいい色に焼けました☆
 セッティングが濃すぎると先端は黒く、薄すぎると白っぽくなります。写真の位が丁度いい塩梅^^

 FCRは気温や湿度の影響をバッチリ受けてしまうキャブなので梅雨の時期はイマイチかもだけど
天気が良けりゃきっと気持ちよく走れることでしょう!梅雨明けたらたっぷり楽しんでください~^^