POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やばかった!

 昨日あたりから急に涼しくなりましたね!
 窓を開けると少しひんやりとした風が入ってきて、気持ちいいのなんの。
 お陰で休みというのをいいことに一日家でだらだら、ごろごろしてました…。

 週に一度の休みだから家の掃除したりなんやせなあって考えてたのになあ。
 ちくわたんが私の近くでねむねむしてる姿を見てたらかわいいなあ、と撫でてているうちに一緒に寝てしまった。
 これがあれか、小さいお子さん寝かしつけてる親まで寝ちゃうっていうやつか…至福の時だな…こっちゃ相手猫だけどフフフ

 そんなで昼ごはん食べた後ずっこり寝てしまい、夕方起きてからも家の掃除どころか結局晩御飯作らず近所の居酒屋Nanayaさんに御世話になるというヤバくただれた一日になってしまいました。


 そんなヤバい一日を過ごした後ですが、これまた違う意味でのヤバいが起きそうってことに気づきました。
 店長のTRX、半年動かしてないわ(・∀・)
 腐ってたらどうしようンゴゴゴゴ…

 慌てて始動確認。

f:id:powersta:20200910105813j:plain

 キュキュキュキュ…とセルは回るけど、エンジンに火が入らなーーーーい/(^o^)\


 回したくってるうちちょっと勢いが落ちてきたし…あんま乗ってないからバッテリーもへたり気味なんでは汗汗汗
 それでもひつこく回したくってたら、ブォオオン!とエンジン始動…その後ぱすんぱすん言いながらもアイドリング、どうやら腐りかけていたようです。やばかった…。

 ちなみに私のVTRもかなり動かしていないんですが、アレはキャブじゃなくFIだから腐らないのよねフフフ。

 この夏暑くてバイク乗ってないとかそもコロナで外出控えてるというキャブ車オーナーさまはどうぞキャブ腐れにご注意くださいね…。