POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

暑いときのあれこれ

 最近タイヤ交換したときに外した古タイヤがなかなかのスリック状態てのが多い。

イメージ 1

 これは皆さん交換するのをギリまで我慢されてるってことなのか、それとも暑すぎてアスファルトが焼けてる
せいでタイヤがより減ってしまっているのか…もし暑さのせいなら暑いのもあかんことばかりではないな、
ナイス。って実際のところはわかんないですけどね^^;

 この酷暑をいい方向に考えれる何かが欲しいっていう気持ちがアレしてるのかもだなあ…
毎日暑いんだもん…今日は暑さちょっとましですけど。

 とにかくこんな暑いのが続くと身体がしんどくなってくるけど、バイクにもきっと影響あるわ。
 ここ数日バッテリー上がりもよく聞くもん。
 バッテリーって冬上がるっていうイメージじゃないですか、でも実際は暑すぎてもだめなんですって。
 人間が快適に過ごせる気温=バッテリーにとって健やかな気温 だそーです。

 で、今日もバッテリーがあがったと連絡があり預かった一台。

イメージ 2

 こちらはONにしたまま数時間置いてしまったそうです…電圧を測るとかなりヘタれてしまっていたのですが
復帰する望みがあるかーどうかーという微妙な状態。
 この猛暑の中弱ったバッテリーを充電しっかりかけたとしてどれくらい持つかは正直怪しいのですが
ダメ元で充電かけてみることにしました。

 今日明日としーーーっかりフル充電してその後始動を試みます。
 バッテリー高いですからね…復帰してくれー頼むー>人<