POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

願いを込めて…

 昨日お預かりしたボルティのバッテリーが復帰してくれることを願いつつ充電中。

イメージ 1

 昨日お預かりしたのが18時頃だったのであんまり充電時間が取れず、閉店までの一時間ちょっとのあいだ
充電かけてみて、その時点でテスター当てたところ数値が微妙…。
 今朝からもう一度再充電をかけてます。

 復帰するかなあ。どうかなあ。

 このボルティのオーナー様は高槻の方ではなくおとなりの茨木の方との事。ですから行ったり来たりして
頂くのもアレだし、お帰りの道中で何ぞあったらってのもアレです。
 ですのでまずはしっかり充電をかけて、始動確認をしつつ電圧チェックしてみて、いけそうならすぐ
ご連絡しますしダメそうならバッテリーを取り寄せて積み替えましょう!とお話してあります。

 そんなわけで後数時間充電がんばってみます(´・ω・`)


 ところで余談なのですが…
 昨日、修理の方向を相談し終えた後お客様に興味本位で聞いてみました。

 他市にお住まいなのにどうしてウチの店めがけて来られたのでしょう??と。

 正直そんな大きい店じゃないので特段目立つわけではないと思うのです。
 最近ちょいちょいね、ビミョーに遠くにお住まいなのに初利用の方から修理ご依頼ってのがあるんで
なんか謎で。それで聞いてみました。

 答えは…グーグルマップで【近くのバイク屋】と検索したら出てきました とのことでした。
 なるほど、そういえば私数年前にグーグルに店舗登録したな(忘れてたw)。
 にしても聞いて納得です、世の中はもーインターネッツがなくては生活も商売もままならん時代てー
ことですねえ!\(^o^)/とまあ本当に余談でありました・以上。