POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

洗車できたー♪

 さて、昨日ホイールを清掃したセローの、今日は本体を綺麗にしていこうと思います。
 車体の下にブルーシート広げ、店長と二人でいたるところに挟まった泥汚れをつついたりこそげたりして落としていきます。

 あんまり乱暴に扱って大事なとこ傷いかしたりしたらあかん、しかし汚れがすごいので原型わからん(笑)
 適度にゴシゴシして泥落としていきます。

 これ、遺跡発掘調査っぽいw
 ともあれ二人で午前中かけてごしごしし続けて、だいぶ泥が落ちました。

 は~メッチャ出た~。
 ちなみにこのあと茶色い鼻く〇もいっぱい出た(笑)

 これならお外で洗車しても公害にならないはず!(・∀・)
 てことでお昼を挟んで午後からは店長一人でお外で水ぶっかけて洗車してもらいました。
 昨日100均でコレ↓買ってきておいたんですが、早速使ってもらいます☆

 これもう今まで3~4本買ってるんですが、この形状がめっちゃ洗車しやすくてイイです。ダメになっても100円だから惜しくないのも魅力的♪

 泥を落としておいたお陰で路面に目立つような泥汚れも残りませんでした。先に泥落としとこー作戦しといてよかった^^
 
 外しておいたタンクや外装も別個でお掃除…と集中してたら気が付けば日暮れ。
 かなり時間かかってしまいましたが、だいぶきれいになりましたー^^

 さて、明日は休みなので休み明けからになりますが修理に着手しまーす。続く。