POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

見積もり点検中!

 五年ほど前に当店で中古車の原付を買ってくださった方よりご連絡。

 買って数年した頃から使わなくなり、気づけば動かなくなってしまっていたとのこと。
 どこかが壊れて使わなくなったわけでないしまだまだ綺麗な状態なので直して知人に譲ろうかなという話です。

 このような場合普通ならバッテリーとキャブ清掃、油脂類交換などで再び使えるようになります。
 ただこの機種は長いこと置いておき過ぎたらウォーターポンプのシールが固着してしまい、動かしたときに
それが抜けて冷却水がエンジン側に流入するという事がちょこちょこあります。

 点検のためある程度分解するしウイークポイントであるウォーターポンプのシールもチェックしようかな。

イメージ 1

 多分新しく車両を買うよりは安く上がると思うんですが…しかしご購入頂いたのが5年前と微妙な年数です、
善意で人に譲るおつもりなのに万が一修理代高くついてアレコレというのは気の毒なので先に点検して
見積もりをだそうと思います。

 外装は本当綺麗なんだけどなー。
 オーナーさんが変わっても再び使ってもらえるようになればいいんですが。

 ということで引き続き点検してきます(´・ω・`)/