他の修理やらツーリングやらで少し間があいてしまいましたが、今日こそXRのヘッド球光量不足の対策を
しようと思います!
ただ、電気ってやつぁ見えないから特定し辛いんだよなあっていうのと、XR650が元々バッテリーが
搭載されていないバッテリーレス車だからちょっとすんなりいくか不安です…。
バッテリーがないから、始動方法もキックスターターONLYなんですよねこのXR650ってやつぁ。
今のところ電流を制御するレギュレターが逝ってしまっての不具合かなあと踏んでいるのですが、時には
レギュレター変えて再び点検したら別のところも逝ってましたみたいなこともあります。
なので手持ちで型の近いレギュレターがあればつないでみて確かめてみるんですが、あいにく
バッテリーレス車(車体に流れる電気が全部交流)のレギュレターなんか手元にない(´・ω・`)
そのためレギュレター前提で部品を取り寄せており、今それの到着まちです。
恐らく今日あたりには届くと思いますが、それまでにもう一つ電気系を点検していて気になったところを
修正しとこうと思います。
気になったところというのは灯火類のスイッチ部分。
テスター当てたらこのスイッチあたりが抵抗値が高い感じでしたのでスイッチボックス分解して怪しい配線の
修正そしてはんだづけしておきます。
バッテリーを搭載していないし、いらん負荷は無いほうが望ましいですから!
はんだづけはほどなくして終わり、あとはレギュレターを待つのみ。
早くレギュレター来ないかなあ。そしてレギュレターで決着したらいいなあ…。
続く。