POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

旧車はやっぱこれ!

 二月は逃げるって言います。
 やっと二月かでもまだまだ冬は長いなんて思ってたけどよく考えたらもう二月は三分の一終わっちゃってるよ。

 こんな感じであっという間に逃げるように過ぎていくのか二月よ…。
 それとも二月がどうこうってんじゃなく年のせいか、この月日が過ぎるの早すぎ現象わっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 と微妙な一人乗り突っ込み未遂?はいいとして。
 ほんと、言うてる間に春です。春の準備しなきゃ。

 まず販売車両のラインナップを充実させておかないと。
 そして…春になったらオートバイのシーズン!
 ツーリングに行かないとですよん!^^

 でも…今、店長用のオートバイがない!
 いあ、候補車はあるんです、TRXが。でも年末にちょこっといじったきりで整備が終わってない(;'∀')
 今仕事が落ち着いてるのでTRXの整備再開しようと思います。

イメージ 1

 どこまで整備したっけなーと一回りチェックして思い出した、そうそうブレーキやらないと。
 ブレーキホースを交換と、ブレーキパッドも新しくしようと思います。
 パッドは入荷待ちですがホースは先に入れて置いてあったので交換しました。

イメージ 2

 やっぱり旧車は黒メッシュだな。と言いたいところですがこのTRXならシルバーメッシュでもなじむかな
とは思います。
 しかし黒メッシュのいいところは、長く使っててもきちゃならしくならないところ!
 シルバーメッシュは長く使っているうちにメッシュ表面に錆が出たり表面のクリアカバーがすすけてきて
きちゃならしくなってくるんで…www

 旧車が年式相応のやれ具合ってのはまあ、いいんだけどあえて旧車を美しく乗るのってなんかかっこいい
じゃない?まあ私の主観ですが。
 整備一回り終えたら新規登録して車検通しに行って、それから肩慣らしもしないと。
 時間はまだまだあるようで、意外と無いかも…とりあえず早くTRX整備終えよう^-^;