POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ついにこの日が…

 数日前からレポってたXJR1300ですが、昨日オーナー様がご来店くださいました\(^o^)/

 今回はひとまずお返しし、適度に走行頂いた後にオイルとフィルターの交換を実施する際車体と抜いた
オイルの状態を見させて頂きますとご説明。
 エンジンからは全くおかしな音は出ていませんでしたので大丈夫だとはおもうのですが、やはり実際
動かしてみないと分らない所もありますので…。

 ともあれこれでXJRもお返しできて、さらに店内が広々に~\(^o^)/わーい

イメージ 2

 修理できます体制です!さあさあご用命くださ~い☆

 ところで狭い店内にやっとできたスペースを見渡しつつやる気満々でいたら、店内の隅がなんだかぼんやり
暗い気がしたら蛍光灯がチカチカ、球切れサイン。

 やばい、蛍光灯の替えがない。というか正しくは、使い切ってしまった…。

 ここ数週間で球切れがちょいちょい発生して、在庫の蛍光灯が尽きてしまいました。
 ついに来てしまったこの時が。

 在庫の蛍光灯がなくなったら次はLEDかなあと店長と話してたんですね。
 従来の直管蛍光灯はそろそろ生産が終わると言われていますし、知り合いから消費電力すごい減るから
はよLEDにしたほうがいいよーと言われていたのですが、今ある在庫がなくなったら考えようと思ってました。

 それが今、やってきたーwしかし実際なくなってみると…うおーどうしようw
 店内に使用している蛍光管は20本。これ一気に換えるにはご費用がががががg

イメージ 1

 球切れかけでチッカチカを放置するんのも貧乏くさいし、とりあえず外しておくことに。
 チカチカしてるところが一番開口に近くて端っこ、つまりあまり目立たない場所でよかった。

 しかしこのままってのもあれなのでどうするか早めに結論出さないとにゃ…(>∀<;)