POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カワ・・なのに!

 昨日の夕方、常連のOさんが車検依頼に愛車をお持ちくださいました。
 もう一体何度目になるかなあってほど、毎度のご依頼です。

f:id:powersta:20191019102813j:plain

 前回車検の際はタイヤ替えたりあれこれして下さったので今回は基本整備のみで十分通せそうです。
 基本丁寧にお使いですしね!

 しかし外観が綺麗だからこまめにオイル交換に来ていただいていてもあんま意識してなかったんですけど、車検証とか今のメーター表示をチェックするために改めて見てみてびっくりした!

f:id:powersta:20191019102901j:plain

 おおお、走行いってるなあ!
 初めてお持ち込み頂いた時は1万km台だったんですけどねー!まああれから10年以上経ってるからあれかあ。
 これまでエンジンは一切触ってないんですけど、なのに全く異音が出てないのも驚き。
 カワサキなのに…っおっと!ディスってませんよ!多分!!w

 いつもWAKO'Sのオイルの中でもスタンダードではなくハイグレードオイルをお使い頂いていたからかなあ。
 やっぱりオイル交換って大事なのね~!と思わされました。

 そいえば私のバイク、オイル換えてなかったわ!
 オイル交換さぼってエンジンから音出だしてしまったらもう手遅れですからね><;;
 今シーズンはもう乗らないと思うのでまた来春乗り出す前に交換しなきゃー\(^o^)/

 って自分のことはあれだw
 Oさんの車検整備しなきゃだった汗汗
 早速取り掛かって、次の週末にはお返しできるようにしまーーーっす♪