そう、ついに始まったパワステ前工事!
明日には全て終わらせてくれる予定なんだけど、前がわちゃっとしてるから一応ちゃんと店やってるんだよってアピ張り紙作ってみました。
二日だけのことだから若干雑いPOPすみませんww
ちなみに今前面道路はこんな感じになっちょります。
道路との境界線を掘り返してブロックを埋設し直しています。
それと同時にうちの敷地部分との段差が出ないよう勾配を取り直すためのコンクリート流し込みをして下さる予定。
今預かりの修理車両がFJ以外なくて良かった~。
西側のたたき部分が使えないけど、貸し出す用の代車や私が足に使っている原付くらいしか置いてなかったので十分店内に収納できます^^;
さて、名前が上がったことだしFJの話に移りますが。
火曜日に開始した内職のようなクラッチハウジング&ボスの段付き取り作業ですが、半日かかってなんとか終わりました\(^o^)/
before
after
当たりがついてしましまになってしまっていたところが全部取れているの、わかるでしょうか!でも実はそれだけではなく凸部分の角をほんのり落としています。
すごく時間がかかる作業なのですがこれをやることでシフトタッチがさくさくっと滑らかになります。
クラッチ板を替えてすぐやオイル交換をしてすぐのときにもシフトフィーリングが良くなりますが、それとはまた別次元のさくっなんです。
って説明下手だな私…ww
まあこれはうまく説明するより体感してもらうのが早いと思うんで、シフトの入りが極端悪いとかギヤ抜けするってお悩みの方はクラッチ板交換と共にこのハウジング修正をご依頼頂いてはいかがでしょうか!
って書いてから気づいたがとっても時間がかかるので店長は嫌がるかも…でもやって欲し~っていうたらやってくれるだろう。
多分ね!(・∀・)←丸投げ